スピリチュアル占いに必要不可欠な「霊能力」について
一般的な占い師とは異なり、スピリチュアル占いには占い師自身が持っている自分の特殊な霊能力が必要となります。しかし、霊能力には様々な種類があって、その力にも特徴があります。ここでは、色々な霊能力の代表的なものをご紹介していきたいと思います。
霊視能力
霊視は、色々な霊を視て情報収集している訳ではありません。霊能力者の霊視は、相談者の守護霊へコンタクト取って霊視を行うもので幽霊が見える霊能力とは意味が異なります。守護霊と言うのは、相談者の前世・前世から引き継いだカルマ・現世の運命、目的等の情報を全て知っています。また、今後乗り越えなければならない試練に対して、相談者が取るべき態度も知っています。これらについて、守護霊に許可を頂き情報を読み取っていきます。
透視能力
透視は、肉眼では見る事は出来ないこの世に存在する物・風景等を見る事が出来る力です。物質の壁を突き抜けて対象を認識する事が出来ます。過去~未来まで視る事が可能で、自分の他にも、他人を透視する事も出来ます。
透視能力には以下の3つのタイプがあります。
- ①遠隔透視
- 距離的に遠く離れている人や何百kmも離れた場所の様子を視る事が出来ます。
- ②人体透視・物体透視
- 人体の内部を視たり、物体に覆い隠された対象物を透視出来ます。
- ③オーラやチャクラの透視
- 一般的な透視とは占う内容が異なりますが、透視によってオーラやチャクラを認識する事が可能です。